

◆アクアライフ3月号発刊◆



アクアライフ3月号が発刊されました。
DSC03426.jpg


拙筆 『らんちゅう飼育の極意』では、

京都府福知山市にある

【丹波らんちゅう園】さんの

訪問記を載せています。
DSC03429.jpg

DSC03431.jpg


また、赤井氏の記事では、

産卵に向けたヒントが載っています。

水温 ◎

日照 △

潮汐 ×


DSC03433.jpg


ご購読をお勧めします。


アマゾン、Fujisan、全国の書店でお求めください。



◆月刊金魚仲間 2月号◆



前回に引き続いて、後半を紹介します。



多くの協賛スポンサーに支えられています
DSC03232.jpg


今の時期、意外と罹り易い疾患です
DSC03234.jpg

DSC03235.jpg

DSC03237.jpg


産卵・孵化に悩む方、必修です
DSC03239.jpg


やまと錦魚園・嶋田さんのページ
DSC03241.jpg


吉田会長のページ
DSC03243.jpg


さんみ社長によるレポート
DSC03244.jpg


愛好家にとって、参考になる記事ばかりです。

入手できない方は、さんみまで連絡してくださいね。手配してくれますよ。


0795-23-1273

★月刊金魚仲間1・2月合併号★


 赤虫のさんみさんから”月刊・金魚仲間”が送られてきました。

 今回はいつもより分厚く?全32ページカラーです。
 内容も増々充実してきました。
 今回は前半のページを紹介します。


 トップの表紙は、社団法人日本らんちう協会・浅野さんの東大関です。
 何度も・いつ見ても惚れ惚れします!!

DSC02829.jpg


 こちらはニチドウさんの『金魚膳』
春から使ってみようと思います。

DSC02830.jpg


 やまと錦魚園さんの成長促進剤・『らんちゅうミネラル』
DSC02831.jpg


 四尾の地金・愛知県岡崎市の丹羽隆治さん執筆
DSC02832.jpg


 六鱗・岐阜県八百津町の有賀昌司さんの執筆
DSC02834.jpg


 社団法人日本らんちう協会全国大会の模様
DSC02835.jpg

DSC02836.jpg



 絶大なる実績を誇る『ミラクルバクテ』
DSC02837.jpg


 当歳魚東大関獲得者・浅野敏夫さんへインタビュー
 勝つための秘策を述べられています。

DSC02838.jpg

DSC02839.jpg



 オランダ獅子頭会長・中嶋さんの執筆
DSC02840.jpg

DSC02841.jpg



 土佐錦魚保存会会長・才上さんの執筆
DSC02842.jpg

DSC02843.jpg



  つづく

㈳日本らんちう協会 第61回全国品評大会 日比谷公園



DSC02506.jpg


DSC02586.jpg

当歳魚 東大関  広島県 浅野敏夫氏持魚 全長約14.5cm
DSC02595.jpg


おめでとうございます
DSC02638.jpg

◆ 月刊らんちゅう4月号 ◆



月刊らんちゅう4月・5月合併号が発行されました。
DSC00730.jpg


先ずはスポンサーの広告
毎回多くのお店が協力しています。

DSC00733.jpg

らんちゅう愛好家にとっては
大変有難く思います。

DSC00732.jpg


この時期には嬉しい話題です。
リンゲルを使った人工授精

DSC00734.jpg


人工採卵の瞬間技!
DSC00736.jpg


やまと錦魚園嶋田氏による
大和郡山のらんちゅう
今回の内容では、一番感銘を受けました。

DSC00738.jpg


編集長の浅野氏による
産卵から選別にかけての勉強会

DSC00741.jpg


月刊らんちゅうの看板スポンサーです
DSC00737.jpg

DSC00740.jpg


蘭好人・櫛間章司さん
DSC00742.jpg


蘭好人・西本豊和さん
DSC00743.jpg


もちろん、フジコさんの
4コマ漫画も健在です

DSC00744.jpg


ミシロさん
DSC00745.jpg


ニチドウさん
DSC00746.jpg


キョーリンさん
DSC00747.jpg



最新トラックバック

QRコード

QR

RSSリンクの表示

